2018年05月07日

水南地区ってなんぞ?

水南地区ってなんぞ?

GWも後半の朝、

自宅の草取りをしてみました。
妻が爽やかに、「1部分じゃなくて全部ねー」と笑顔で依頼してくれました

かつて勤めた造園会社では国道の中央分離帯の草抜を週単位、月単位で幾日も行っていた僕ですが

自宅だとなぜこうもやる気が出ないのか

地面に這いつくばって黙々 除草開始です

ご近所さんから見たら良い旦那さんでしょう。

水南地区ってなんぞ?
水南地区ってなんぞ?

しかし、、ん?

雑草の中に ぷにっとした多肉植物が紛れていました
鉢植えしたものからこぼれて地面で芽吹いていたんでしょうかね

瀬戸に来て1年
実感があったりなかったりですが
植物が地面に落ちて根を出して育つだけの時間は瀬戸に居るんだなあ

と、朝からオジサンが独りしみじみしていました



ところで 今回のタイトルの「水南」ってなんぞ?
それは瀬戸の私が住む東松山町のなかで
ここらあたりを水南地区、水南連区と呼ぶそうです

なんで水南なんですかね、川の北側なんですけどね
水害とも無縁と思われる地形ですしね

地元のグリーンシティCTVにでも投書したら
宮坂さんが調べに来てくれないですかね、サイン欲しい

と、瀬戸に住んで1年 ローカルネタも出るってもんです

(宮坂さんは、奔放で微妙なレポートが面白い
グリーンシティCTVのレポーターさんです)





同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事画像
刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘
明日は世間様にデビュー
子供達の会話
瀬戸の町のここが良い!
同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事
 刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘 (2018-11-01 16:55)
 夜のおもちゃ売り場は (2018-10-19 22:16)
 明日は世間様にデビュー (2018-05-06 21:06)
 子供達の会話 (2018-04-20 21:36)
 瀬戸の町のここが良い! (2017-09-17 10:06)
 そういえば京都で (2017-09-12 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水南地区ってなんぞ?
    コメント(0)