2017年09月17日

瀬戸の町のここが良い!

瀬戸の何が良いって

だいたい みずの駅から尾張瀬戸駅までに

必要なものがギュッと集まってるところですね

非常に便利です

市役所、病院、税務署、警察署、図書館

そしてイスズ自動車(トラック修理に)

近場をくるくるっと廻るだけで大体の用事が終わります

美味しい物も同じく、このエリアをくるくるっと廻

れば立派なグルメツアー。

ほこほこと美味しい物を堪能できます。2時間ちょいくらいで す

瀬戸の町のここが良い!

まずはなによりウナギが美味しい

 

名鉄尾張瀬戸駅 

地下商店街って名前だけど

普通に地上の商店街。ほんと何でなの。

宮前地下商店街、その中にあります

あっというまに売り切れの


鰻の田代


ウチの裏の丘を越えたらすぐ着きます

いいとこに引っ越しました私。



大将が生きたウナギを

さばいては焼き さばいては焼き

炭火でガンガン焼き上げます

焼き加減は、、、

軍手してるとは言え、炭火の上のウナギを

手でグイグイ触っとります

手の感覚でベストな焼き加減をつかむ、、

豪快極まりない技を披露

店前の道路にウナギのおいしい煙が立ち込めます

もうウナギのお口です。

がしかしここで売り切れだと、

こんなおいしい煙を味わって

ウナギのお口になってるのに

ウナギを食べずに撤退という、大惨事に。。

予約電話の時点で売り切れもあります


美味しいウナギと ジャリン子チエのような店内

瀬戸の町のここが良い!



その調和が好きになる、昭和の良きお店です






同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事画像
刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘
水南地区ってなんぞ?
明日は世間様にデビュー
子供達の会話
同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事
 刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘 (2018-11-01 16:55)
 夜のおもちゃ売り場は (2018-10-19 22:16)
 水南地区ってなんぞ? (2018-05-07 22:04)
 明日は世間様にデビュー (2018-05-06 21:06)
 子供達の会話 (2018-04-20 21:36)
 そういえば京都で (2017-09-12 11:00)

この記事へのコメント
瀬戸最高? ココで何でも事足りる?
チョイと飲みに行くなら名東区に尾張旭
足をのばせば、三重の浦村に大阪のジャンジャン横丁。
今度は大須で飲み歩きですか?

そんなツバさんが大好きですw
Posted by マーブル at 2017年09月21日 18:26
瀬戸近辺ばっかりウロウロしてる僕も
昼酒呑みの旅なら、地元を出るよ!

それ以外の休日は
森林公園→ニトリ→カーマ→イオンの
ご近所コース、
そしてなんか近くの美味しいお店で
1日がゆる〜く過ごせるよ、
そう瀬戸ならね(笑)
Posted by ツバさんツバさん at 2017年09月21日 18:38
三郷に赤ちゃんデパートとフィールとなんかが、くっ付いたのが出来るよ〜〜
そして、そのコースにIKEAがプラスされて、貴重な週末は潰れる事間違いなし(笑)
Posted by 8 at 2017年09月27日 18:42
エイトさん!
IKEAが瀬戸に出来るんですか⁈
行きたい!
ツバさんも、お子さん用の家具見に行かれては如何ですか?
Posted by タソス at 2017年09月27日 18:48
タソスさん
そーなんですよー!
イオンも出来てあの辺もさかえて来ましたね〜
渋滞しなければ最高なんですけど(笑)
Posted by エイト at 2017年09月27日 19:05
みなさん、惑わされてはいけません!
瀬戸で、瀬戸で1日を満喫するのです

といいながら長久手イオン、良いですよねー
週末は決まりですね!
Posted by ツバさんツバさん at 2017年09月27日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸の町のここが良い!
    コメント(6)