2018年11月01日

刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘

「刃物を持った外国籍の2人組が
同じく外国籍の男達と乱闘」

刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘

それはこれのこと
ウルトラマン

今のウルトラマンは2人組(兄弟)なんですね
しかも剣を持ち敵に斬りかかるとか

昭和生まれのタイマン(1対1)勝負のロマンは
もはや時代おくれか

軽口を叩きながら、弱音を吐きながら
怪獣や宇宙人と戦います ふたりがかりで

ヘビーな状況にも口を閉ざし ひとり戦う
僕ら親世代のウルトラマン
今思えばまさに昭和のお父さん像でした

子供をウルトラマンショーに連れて行ったのですが
最初は昔と今のウルトラマンの変遷にあぜんとしまして、
しかしテレビでストーリーを追うようになったら
僕が夢中に

ところで
ウチの子は他の子よりちょっと内気で
なかなか幼稚園のダンスや歌に参加出来ず
オモチャもよその子に取られるがままでしたが
ウルトラマンにハマり、テーマソングを歌いながら
ウルトラマンごっこで僕を相手に格闘するようになってから
歌もダンスも出来るようになり、
オモチャを奪いに来る子にも「今 遊んでるから」
と言えるようになり

毎晩夜空のM78星雲(ウルトラマンの故郷)に
手を合わせたい気持ちです


今のヒーロー番組は
ストーリーがちゃんとしてるんですね
親達がハマる!とは聞いていましたが
僕も例に漏れず
アサヒは結局誰なんだ!
なんで一緒に育った記憶はあるのに
1枚も写真に写ってないんだ、、
謎が謎を呼び
「ウルトラマンってこういうのだっけ?」
という気持ちも何処へやら
土曜日が楽しみで仕方ない、、

ワクワク土曜日帰宅
録画を再生
あれ、この怪獣前に 倒さんかった?
クール中盤の総集編?
バカ言いなさんな、
こっちはどれだけこの土曜日を
待ったと思っているのか?
早くストーリー進めてよ
とテレビの前でふてくされたり

そして
本放送の土曜日に強い新怪獣が出れば
日曜日にはイオンにその怪獣が売っている

ウルトラマンが次の段階の変身をすれば
やはり日曜日にはイオンで売ってます
そして月曜にはウチのおもちゃ箱に居ます

隙のないタイアップ販売の連続攻撃
やはりオモチャを売ってナンボ
その為に番組はある


タイアップで思い出した余談ですが

僕が大学時代、深夜の工場で携帯電話の部品をひたすら作るバイトをしていました
携帯電話がまだ一般的でなかった時代
外国にでも輸出するのかしらと思っていたら
その半年後、僕ら世代は知っているでしょう
PHS、携帯電話が0円などでどっと世に出て
あっという間に普及しました

ブームは生まれるのではなく
前もって作られるのだと
初めて知った23歳の僕でした


今はウルトラマンのタイアップ販売戦略に
露骨だなー、と思いながらも
子供がこんなに喜んでいるんですもの
親子で楽しく乗せられましょう




同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事画像
水南地区ってなんぞ?
明日は世間様にデビュー
子供達の会話
瀬戸の町のここが良い!
同じカテゴリー(雑感の中の雑感)の記事
 夜のおもちゃ売り場は (2018-10-19 22:16)
 水南地区ってなんぞ? (2018-05-07 22:04)
 明日は世間様にデビュー (2018-05-06 21:06)
 子供達の会話 (2018-04-20 21:36)
 瀬戸の町のここが良い! (2017-09-17 10:06)
 そういえば京都で (2017-09-12 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刃物を持った外国籍の2人組が同じく外国籍の男達と乱闘
    コメント(0)