2017年09月26日

豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

豊田市産業フェスタ 2日目

子供の物作り体験コーナー
コドモノツクリです。
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

僕、津幡と
いつもの三六園 岡さん

そして地元からのお手伝い

美里中学校の生徒さん3人!
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

この時期から年末まで
造園屋さんは繁忙期のため
今回は稲尾くんは別現場です。


2日目もお祭りはすごい人出で、
僕たちの体験コーナーも11時過ぎには
予約で一杯になってしまいました
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
2日目スタートでございます

2日目もすごい数の来場者
ほんとに2日で何人がこのお祭りに来てるんでしょうか
豊田市の市民の皆さまの
パワーに驚くばかりです。

僕のワークショップに
こんなにもたくさんの人が来てくれている。。。

。。うっかり自分の実力と勘違いしそうです。


豊田市の皆さまのパワーです。


豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

まず、メインになる背の高い植物と
陶器の位置を決めたら、
他の植物の位置を決めて、、

そこからが楽しいところ、
様々な石、木の枝、ビーズ
木の実などで
さあ、楽しくデコってちょうだい

予想以上に楽しんでくれて嬉しかったです
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

センス良くぱぱっと作る子

ああでもないこうでもない、
と配置をかえながら。
石ひとつひとつ妥協せず真剣に作る子

さまざまです。
みんな違ってみんないい(by 金子みすず)

豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
岡さんも
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
助っ人中学生さんも
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
運営の商工会さんも

大盛況につき総出で子供たちに付いて教えてくれていました


みんなの写真を撮りまくってたら、
僕が子供たちと作ってる写真が無い!

自分を撮り忘れてました。
このブログだけ見るとほんと何もしていない人みたいです

豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目

そして夕暮れ近づき。。

忙しいながら楽しい触れ合いの時間も
終わりに近づいてまいりました


一緒に頑張ったみなさんに感謝感謝です


本当に本当に 素敵な時間でした



豊田のみなさま ありがとうございます



今回は予想以上の大忙しで
密かに楽しみにしていた
屋台の食べ歩きが出来ませんでした


来年はお客としてもお祭りを満喫するぞ
と誓い

今年の産業フェスタは無事終了


この日、会場でとても素敵なことがあったので

2日目その2へ続きます














同じカテゴリー(お庭 外構)の記事画像
ミニチュアガーデンぷち庭 の話   イカした先輩
ブルーボネット 秋の装い
豊田市産業フェスタ 良いことありました2 そして親の力を知る
雨の日は打ち合わせ
豊田の 産業フェスタ  ぷち庭のお話
豊田の 産業フェスタ  素敵な話ありました その1
同じカテゴリー(お庭 外構)の記事
 ミニチュアガーデンぷち庭 の話 イカした先輩 (2017-10-16 14:21)
 ブルーボネット 秋の装い (2017-10-13 08:00)
 豊田市産業フェスタ 良いことありました2 そして親の力を知る (2017-10-11 07:10)
 雨の日は打ち合わせ (2017-10-02 19:48)
 豊田の 産業フェスタ ぷち庭のお話 (2017-09-30 09:00)
 豊田の 産業フェスタ 素敵な話ありました その1 (2017-09-28 09:00)

この記事へのコメント
自分の仕事に子供達が興味を持ってくれたら、こんな嬉しい事は無い!
ツバさんの人柄が子供達を惹きつけるんでしょうね〜
Posted by アラベスカート at 2017年09月26日 12:37
ありがとうございます
ぷち庭作成しながら
「さあここからは
好きにデコってみよう!」
って言った時の
子供達のはにかみ笑いの様な
嬉しそうな横顔を見ると、
今日来て良かったなー、と思います
Posted by ツバさんツバさん at 2017年09月26日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の 産業フェスタ ワークショップ 2日目
    コメント(2)