2017年09月23日

そっちの達人への道 

そっちの達人への道 

おままごと大好き 我が息子 いつきくん

とうとう お弁当作りにまで手を出し始めました

レイアウトに磨きがかかってます

いろどりも良いですね。

もう少し青物欲しいかな



もう少し大きくなったらサッカーとか集団競技を。
とか思っているんですが


違う方向に興味が伸びてます。


まあいいんですけどねー本人が楽しそうなんで
そっちの達人への道 



知り合いの個性心理学の先生にお会いした際に

「僕はけっこうムラの多いタイプなんで
この子はウチの嫁さんみたいに
そつなくいろいろできる人になって欲しいですねー」

と話したところ

「んー、お子さんは逆に自分の才能を磨くことに喜びを感じるタイプですねー」

と。


「いつきよ、 

おまえのひいじいちゃんは神社とか作る立派な宮大工だった。
家には表彰状がいっぱいあった

じいじは元クレーン操縦士で元電気工で
70越えてもすげえ器用で几帳面だ。
工具が故障したら知らない間に修理とかしてくれる
ちなみに志賀直哉の家の電気を修理したそうだ

父(僕)は、、まあぼちぼちだ

やっぱお前もこっち系だなー」

なーんて


僕があまり集団競技をしていないので、

なんだか親の願望がつい出てしまいますが

子供が楽しくやっててくれればそれで良いですよ



そっちの達人への道 

ほら見てください

テレビ見ながら
ハンバーガーとコーラ(おもちゃ)での

晩酌もサマになってます


素質充分(酒飲みの) そのまま行くがええ

おままごと、

極めていけよ(笑)





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ちょっと法則が解らない息子
知らない夜道の楽しいドライブ
職人たちのジェンガ
朝の掃除で 妻の実力を知る
雨のお庭屋さん
瀬戸は~日暮れてえ~♪
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ちょっと法則が解らない息子 (2017-10-22 08:37)
 知らない夜道の楽しいドライブ (2017-10-15 08:00)
 職人たちのジェンガ (2017-10-01 08:58)
 朝の掃除で 妻の実力を知る (2017-09-20 08:00)
 雨のお庭屋さん (2017-09-11 23:24)
 瀬戸は~日暮れてえ~♪ (2017-09-09 08:53)

Posted by ツバさん at 09:00│コメントをする・見る(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そっちの達人への道 
    コメント(0)