2017年09月14日

たまにブロックを壊す

今回はブロックの解体です

お庭作りの中で稀にあります。


解体は専門ではないですが

実は僕は割と好きな作業です。



どこを壊せばどう崩れてくるか、

どこから振動を入れれば、

効率良く壊れるか、

それを考えるのが楽しく、

意図した通りにコンクリートが壊れると

それはそれは楽しいのです

ちょっとしたパズル感覚ですね。


しかし、壊す仕事で一番大切なのは

「壊さないこと」


壊す対象以外の

物や人を傷付けない、壊さない

騒音、粉塵などへの対策をする


お客さまのお家ですから

ご近所さまからの苦情で


お客さまとご近所さまとの

人間関係を壊さない


それが壊す仕事の一番なのです。



知り合いの解体屋さんが言っていました。


「思い出は壊しません」と。


本当に良い言葉ですよね。







↑知り合いの解体屋さん
刈谷市
有限会社アース クリーン

近隣さまへの説明、養生など
イケメン営業さんが最初から最後まで
現場管理致します

CMでした。












同じカテゴリー(お庭 外構)の記事画像
ミニチュアガーデンぷち庭 の話   イカした先輩
ブルーボネット 秋の装い
豊田市産業フェスタ 良いことありました2 そして親の力を知る
雨の日は打ち合わせ
豊田の 産業フェスタ  ぷち庭のお話
豊田の 産業フェスタ  素敵な話ありました その1
同じカテゴリー(お庭 外構)の記事
 ミニチュアガーデンぷち庭 の話 イカした先輩 (2017-10-16 14:21)
 ブルーボネット 秋の装い (2017-10-13 08:00)
 豊田市産業フェスタ 良いことありました2 そして親の力を知る (2017-10-11 07:10)
 雨の日は打ち合わせ (2017-10-02 19:48)
 豊田の 産業フェスタ ぷち庭のお話 (2017-09-30 09:00)
 豊田の 産業フェスタ 素敵な話ありました その1 (2017-09-28 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。